画像と商品説明文
商品ページで一番重要なポイントは、商品画像と説明文です。
商品画像が一つのアングルの写真しかなかったり画像が小さすぎたりすると、
ユーザーは「写真と実物が違ったらどうしよう」「実物見ないで買っても大丈夫かな…。」と不安になってしまいます。
ポイントは2点。
• 大きめの画像(出来ればズーム可能)を複数アングルで用意する
• サイズ感、重さなど触らないと分からない情報は説明文で詳細に伝える
「実物を手に取って見られない」という通販の最大のデメリットを可能な限り払拭するよう意識しましょう。
例えば、アパレル通販ならモデルが商品を着た写真とモデルの身長、スリーサイズを記載したり、
化粧品などコスメの場合は使用者の感想があるとより分かり易いかもしれません。